Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋の悩み【話が続かない人・・・】

共通の話題を見つけるべし!必ずマッチするポイントがあるハズ!

f:id:daami:20210411201028j:plain

こんにちは!daikiです。

 

今回のテーマは話の話題について!

 

なかなか話が続かない人は多いのではないでしょうか?

 

f:id:daami:20210420160253p:plain

 

その時は次に挙げることを頭に入れておくと良いかもしれません!

 

 

 

1、最近のニュース

 

ニュースを見る人が減ってきている昨今ですが、スマホが普及している今、

 

Yahoo!ニュースなどで暇なときチェックしている人は多くいると思います。

 

・・・電車の中でスマホをいじっている人のたいはんはゲームかニュースな気がします。

 

何かしら最近の話題を頭に入れておいて、それを投げてみるのは良いかもしれません。

 

そこから派生して色々な話題に転換することができます!

 

例:最近のニュースによって自分や周りが受けた影響とか・・

 

2、自分について

 

自分に起きた最近の出来事だったり、今まででインパクトのあった出来事などを

 

話すと意外と食いついてくれる可能性があります!

 

相手に自分のことを知ってもらうことにもなりますし、それがキッカケで相手のことを

 

知る機会にもなるかもしれません☆

 

自分にとって「当たり前」の話題が意外と刺さるかも!?

 

3、芸能の話題、ゴシップとか!?

 

最近のニュースに似ていますがこれは好みがあるので、広がりを作ることができるかその時次第ですが、好きな芸能人、

 

好きなドラマ、最近の流行りなどで話を展開していくのがベーシックだと思います。

 

共通の好きな話題が見つかれば、話に花も咲きますし、そこから派生して映画に一緒に行く

 

f:id:daami:20210413014201j:plain

 

など、次の展開に結びつけることができるかもしれません。

 

4、お酒の話

 

これは大人の人且つ、お酒好きな人向けですね!

 

f:id:daami:20210413014214j:plain

 

お酒のワードは強いものがあります!自分も相手もお酒が嫌いでなければ好きなお酒の

 

話は意外と盛り上がります。

 

のちに飲みに行ってコミュニケーションをとる、なんてことも余裕で可能だと思います。

 

ちなみに僕はお酒の話題は結構、前半に出しますね笑

 

相手が飲める人だと、まぁ話が盛り上がります☆

 

5、ビジネスについて

 

これはちょっとお堅いイメージですね。。

 

けど、両者仕事が好きで、自己啓発に邁進するような方であればアリだと思います。

 

「自分がこれまでに読んできた刺激を受けた本」

 

「最近流行りのビジネス本」

 

 

f:id:daami:20210418190818j:plain

 

など、こちらも話題にするにはもってこいだと思います☆

 

かくいう僕も自己啓発本がすごく好きで(家に200冊はあると思います)

 

この話題をした際に、乗ってきてくれる人もいれば、仕事などに真面目な印象も与えることができるみたいです。

 

・・・一石二鳥?笑

 

いや、そんないやらしいことは考えてないですよ!!

 

シンプルに自分の好きなことを話して、印象がよくなることは嬉しいことですからね!

 

ざっくりですが、自分や周りに起こっている出来事全て話題にできるんです!

 

相手に気に入られよう、この話題嫌いかな?なんて考えるのは二の次で、

 

まずは、たくさんお話をすることが優先だと思います☆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

See you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain