Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋の病、悩み【人それぞれの優先順位!】

恋人が一番!って人だけじゃないっ!!頭に入れておこう☆

f:id:daami:20210423105415j:plain

こんにちは!daikiです!

 

好きな人が私のことを一番に思ってくれてる?

 

って思ったことないですか?

 

僕は学生時代にありました!毎回毎回予定を入れられちゃって・・・

 

彼氏/彼女以外に優先にすることの主はこんな感じ↓

 

・友達

・仕事

・バイト

・イベントごと 

・学校

 

大きく分けるとこんな感じかなと思います。

 

僕の場合は毎回バイトを入れられていました。

 

当時、僕は単身赴任で大阪で働いていたんです。

 

もちろん、友達はいないし知り合いは会社関連の人だけ・・・

 

そんな中、年下の彼女ができたんですよね。

 

自分には「もったいないっ!」っていうくらいめちゃくちゃ可愛くて、

 

一緒に歩いていると、男女問わず目を奪うし、

 

お店で並んでいると女の子二人組が「あの子可愛すぎない?」って

 

よく声が聞こえてきました。

 

(話が脱線した笑)

 

で、その子がですね、、かなりの彼氏に依存しない子だったんです!

 

優先順位としては、

 

1、バイト

2、友達

3、一人の時間も欲しい

4、彼氏

 

とまあこんな感じ。

 

ね、結構きつくないですか?笑

 

特に僕は単身赴任で大阪に来てるし、平日は仕事だから土日しかゆっくり会えない

 

わけですよ。

 

でも、土日にバイトを入れることはしょっちゅうあったし、

 

なんか「大事にされてるのか?」、「俺のこと本気で好きなのか?」って

 

すごく思いました。ましてやかなりのべっぴんさんです。。

 

心配もしちゃうし、気持ちが耐えられなくて

 

結局、不満の思いをぶちまけて別れる選択をしました。

 

※この子は今、僕の親友になっているのはまた別の話。。。

 

よくよく話を聞いてみると、好き度はすごく高かったみたいなんです。

 

友達にも僕の話をよくしていたとも聞きました。

 

シンプルに、

 

「優先順位や考え方が違うだけだった」

 

ただ、これだけなんです!

 

特に一番周りで多かったのは、友達>恋人って人はかなり多かったです!!

 

もはや普通のこと、と割り切りましょう!

 

毎回会っていないと不安になったり、嫌だって思う人がたくさんいると思います。

 

だけど、彼女/彼氏は「嫌い」じゃないんです!

 

まさにこれこそ価値観の違いなんですよね。

 

今、なかなか会ってもらえずに悩んでるそこのあなた!!

 

「嫌われてはない」と思います!!

 

悩むことは多いと思うし、浮気してるかもって勘繰る気持ちはわかるけど、

 

まずはお互い話し合って、「会う頻度を増やせないか?」とか

 

「少しでも時間を作る手段はないか」などを一緒に考えてみましょう!

 

話しあいだけでこじれて喧嘩になって険悪になるようなカップルは

 

ごめんなさい、個人的には別れた方がいいと思いますね。。。

f:id:daami:20210414003711j:plain 

悩んでるあなたにこの記事を通じて、少しでも気が楽になってくれることを祈ります☆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!!

 

また次の記事も参考に読んでみてくださいね☆

 

コメントもお待ちしております!

 

それではSee you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain