Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋の悩み!【親友から恋人になれるのか?】

親友から恋人への道のりは険しい・・・

f:id:daami:20210420160253p:plain

こんにちは!daikiです!

 

今回のテーマは「親友」から「恋人」になれるのか。。

 

個人的にはこれはすごく難しいと思います。

 

いわゆる「友達以上恋人未満」っていう状態からですよね。

 

この関係性って、相手はその環境で満足していることが多いです。

 

だからこそ今までの仲の良さが継続しているのであって、お互いがその関係性に

 

満足していなければ、今の状況もあり得ません。

 

もし、自分の気持ちが「LIKE」ではなく「LOVE」になってしまった際は

 

僕は我慢するべきかなと思います。

 

もし、我慢できない場合、少し相手の気持ちを確かめる方法があります。

 

少し無理やり感がありますが・・・

 

 

・飲んだりしている時に恋愛の話に大きく持っていく

f:id:daami:20210413014214j:plain

 

「たとえばだけど俺が(私が)恋愛対象に入る?

 

「俺(私)だったらお前(あなた)のこと、かなり分かってるから上手く付き合えると思うけどな〜」

 

など、ジャブをうって相手の反応を見れば今後見込みがあるかどうかわかる場合があります。

 

その反応次第で、コミュニケーションを取り続ければ彼氏彼女になれるかもしれませんね。

 

・ソフトタッチでの相手の反応

 

歩いている時に手を差し伸べてみたり、腕を組んでみたり、

f:id:daami:20210414003536j:plain

何かアクションをとってみてください!

 

相手の反応を見れば、自分のことを恋愛として見れくれそうかがわかると思います。

 

でも、これらはあくまでもこのままの関係性では限界!!と思った時にやった方がいいと

 

個人的には思います。

 

もし、失敗してしまったとき、「今までのままが良かった」となった時は

 

時すでに遅しです・・・。

 

関係性が壊れることを覚悟で、上記を試すのであれば試しましょう!

 

ちなみに、僕は壊れるのを覚悟で実行したところ・・・

 

1勝3敗でしたね・・・

 

やはり、ほとんどはそのままの関係性が相手も居心地が良いらしく、

 

だからこそ仲良くし続けてくれたところもあったそうです。

 

幸いにも関係性が壊れることはなく、今でも親友レベルで仲良くしています。

 

みなさんもしっかり考えて、だけど自分の気持ちには正直に動くようにしましょうね☆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

ちょっと主観が多い感じになりましたが、参考にしていただけると幸いです。

 

何か感想などコメントいただければと思います!

 

それではSee you again!!

f:id:daami:20210413014214j:plain