Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋の悩み!【人を好きになれない・・・】

無理に好きに成る必要はない!時は必ずやってくる・・・!

f:id:daami:20210411201028j:plain

こんにちは!daikiです!

 

こんな悩みを持っている人いませんか?

 

僕の周りには結構います。

 

好きになれないのにはこんな理由があるからでは?

 

・必要性を感じない

・いい人が近くにいない

・誰を好きになっていいかわからない

・過去にトラウマがある

などなど

 

言い出したらキリがないくらいの理由があると思います。

 

まず、、

 

好きな人を作りたいっ!!

 

と前向きに思っていて、上記のような理由を持っている人へ

 

答えは簡単!

 

必ず自然と「時間」が好きな人を作ってくれます!

 

今近くにいい人がいない方は、この先必ず現れます。必ずです。

 

ただし、、、

 

がっつくといい出会いに巡り会えないものです。

 

僕も変に意識したり、がっついたりしているときほど、良い出会いはありませんでした。

 

いつもの経験談ですね笑

 

あと、

 

この気持ちが好きかどうか分からないという方、

 

例えばその人と会って、家に着いてその人のことを考えてみてください!

 

「少しモヤモヤする・・・」、「なんか寂しい・・・」

 

特に寂しいと少しでも感じた場合、恋になりかけています!

 

そう感じた人は、勘繰らず自然と時に身を任せて様子を見てみてください☆

 

僕は、一時期誰が好きなのか、好きって??

 

と思ったことがあります。

 

そんな時は遊びにいった人、飲みに行った人と楽しんで帰ったあとの

 

f:id:daami:20210413014214j:plain

 

自分の気持ちに向き合うことにしました。

 

まず、遊びに行く、飲みに行く人は少なくとも自分の中で興味がある人であることは間違いないと思います。

 

もちろん、その一緒にいる時間で「この人のことが好きだ」と思えればそれはそれで良きだと思います。

 

それでも分からない人は一度一人になって、その人と付き合ったあとを想像してみたり

 

自己分析をしてみましょう☆

 

f:id:daami:20210418190818j:plain

 

過去のトラウマを持っている人は、なかなか打開するのは難しいと思いますが、

 

出会った人と積極的に絡んでみましょう!

 

f:id:daami:20210415015805j:plain

 

ただし、似たような人がいるのは当たり前です。

 

が、大体は十人十色、さまざまな人間がいるので先入観は捨てていくべきです!

 

「また前みたいな思いはしたくない、、、、」

 

でもね、

 

そのあなたの目の前にいる人はトラウマを与えた人とは別人です!

 

確かにまた嫌な経験をしてしまうかもしれません、が、どんどん経験を増やし

 

自分自身を変え、同じ思いをしないよう考えてみましょう!

 

正直、恋は考えるものでなく感じることって思ったりするのですが、

 

トラウマを抱えている方は、色々考えてみましょうね!

 

それでも答えが見つからず、良い思いをしない人はコメントください☆

 

具体的に内容を伺い、解決策を講じて見せます!

 

なんか偉そうなこと言ってすみません・・

 

でも、積極的に行動・思考すれば明るい未来しか待っていないので、

 

ぜひ頑張ってくださいね☆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

それでは、

 

See you again!!

 

f:id:daami:20210412010716j:plain