Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋する方!【本命になれないことが多い方の特徴】

相手の都合に合わせ過ぎてしまっている!もっと自分から発信しよう!

f:id:daami:20210411201028j:plain

こんにちは!daikiです!

 

今回は本命になれず、2番手になってしまう方について解決策をお話できれば。

 

特に悩める女性の方必見です!

 

f:id:daami:20210414003711j:plain

 

まず、2番手になる方の特徴は以下の感じかなと個人的には思います。

 

・いつでも都合を合わせてくれる

・ちょっとした優しさに感動しやすい(←いいことなんですけど状況によります)

・呼ばれれば行ってしまう

 

すごく大きくざっくり分けたらこんな感じだと思います。

 

まず、男は単純です。

 

これは僕も男ですからね、なんとなくわかります。

 

そして10年以上前、僕にも2番手の女性がいました。

 

最低!って声が聞こえてきそうですが、経験談踏まえてお話するのがこのブログなので

包み隠さず書きます!

 

2番手の女性にはあることないこと、優しい言葉を投げかけていたことを覚えています。

 

付き合うつもりはないんだけど、

 

「いつも可愛い」とか

 

「タイミングを見て付き合いたい!」とか

 

仕事が落ち着いたら付き合おうねとか

 

ちなみに特にこれは一番怪しく思います。

 

すっごく忙しい人がいるのはわかります。

 

が、

 

ちょこちょこ会えているんなら、そこまで忙しくないですよね?笑

 

この言葉は注意です!

 

。。。とまぁ思ってもないことを平気で言ってました・・

 

反応を見て「あ、この子は自分のことが好きだな」っていうのが

 

誰が見てもわかるレベルだと、もう相手の策に乗ったことになってしまいます。

 

そんな声をかけられた時は、

 

しっかりと。。。

 

『立場をはっきりさせましょう!』

 

ちゃんと付き合う、そして自分のために一生懸命になってくれるかの

 

確認をすべきです。

 

難しいことかもしれませんが、連絡をマメにとってもらうとか、

 

f:id:daami:20210413013819j:plain

 

何かの帰りに迎えにきてくれるとか、

 

クリスマス、花火などのイベントを自分と過ごしてくれるかなど、

 

f:id:daami:20210414013029j:plain

 

f:id:daami:20210414013144j:plain

 

確認方法はたくさんあります!

 

特にイベント!!

 

2番手を持つ男性は、1番と必ずイベントを過ごしがちです。

 

イベントを一緒に過ごしてくれないことが続く時は怪しむべきです。

 

ただ、本当に仕事で忙しいなどもあるので、その場合は

 

仕事が終わったら電話をもらうなどして、フォローしてもらいましょう!

 

かくいう僕もイベントは必ず1番と過ごしていたので、2番手には

 

都合のいい理由を作ってました。

 

・出張入っちゃって・・・

・昔の連中と集まることになっちゃって・・・

・お世話になった先輩の相談に乗らなきゃだから連絡もしづらい・・・

 

など、ありとあらゆる理由をこじつけていた記憶があります。

 

(本当当時はすみませんでした!)

 

なので、言われたことを鵜呑みにし過ぎないようにしてください!

 

あと、

 

『呼ばれるとついつい行ってしまう人』

 

毎回対応するのはやめた方がいいです。

 

行ってもお泊まりなどはせず、焦らして帰るなど少し抵抗心を持ちましょう!

 

男はとりあえずことを済ませればokなんて思ってる人はめちゃくちゃいます。

 

例えば付き合ってもないのに、そのような行為に至ってしまう・・・

 

70%以上の確率で、そのような人は幸せになれないと思います。

 

僕の周りで2番手になってしまう女性から相談を受けると、大概該当してるんですよね。

 

好きな人と寝たい。そんな風に思う気持ちはわかります。

 

ただしその場合、一時の幸せで終わる可能性もあることを常に胸に刻んでおいてください。

 

しっかり自分が一番!相手は私のことを思ってくれている!事実付き合っている!

 

明確に近い根拠がないのに、体を許すことだけはやめましょう!

 

自分を大切にね。

 

少し重ためな話になってしまいましたが、僕はみなさんに一番になって欲しいし、

 

幸せに心からなってほしいと思っています!

 

何か悩みは心配があればコメントをください!

 

誠意をもってお答えできればと思います!

 

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!

 

See you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain