Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

告白するなら!?【LINE?】それとも【直接?】どっち!?

恥ずかしいけど、直接の方が確率は高い!

f:id:daami:20210411201028j:plain

こんにちは!daikiです!

 

今回は、まー。。。人それぞれですがちょっと定番、、

 

告白するならLINE!?直接!?どっち!!!

 

というテーマでお話できればと思います☆

 

みなさん、性格もあるし悩みますよね・・・

 

確率もわからないし、振られたくない!って思う人のがそりゃ多いと思います!

f:id:daami:20210414003711j:plain

 

でもね、

 

絶対的に直接の方が成功する確率は高いです!!

 

f:id:daami:20210411194809j:plain

 

ほんとに私は高かったです!!(※あくまで経験上です!)

 

それはなぜか・・・

 

要素もあるんですよね!

 

それはこんな感じ↓

 

 

 

1、顔を見れる

 

やっぱり相手の顔を見れるし、見せれるってのは大きいですよね。

 

自分の本気度も伝わるし、雰囲気も作ることができますし。

 

照れたり、恥ずかしがる気持ちはもちろんわかりますが、良いきんちょうかんがあった方が

 

心から想ってることを伝えられたりすると思います☆

 

作ってない言葉でね☆

 

2、シチュエーションを選べる

 

結構、「場所」って大切だったりもします!

 

・おしゃれなBAR

・夜景が綺麗な丘の上(⇦どこ?笑)

・高そうなレストラン

・二人が初めて出会った場所

・夜の公園

などなど

 

シチュエーションが背中を押してくれることもあると思います☆

 

ちなみに僕は学生時代、お台場海浜公園は百発百中でした笑

(↑ほんとかよ笑)

 

3、相手の反応を直接聞ける

 

成功の時はもちろん良いとして、例えば叶わなかったとき、、、

 

文章で淡白に言われるとちょっと納得できないとかありませんか?

 

文章に気持ちを込めることはなかなか難しいもんです。

 

直接であれば生の声で、相手の気持ちのこもった言葉を聞けます。

 

成功の時は、その後手を繋いだり、もしかしたら唇を交わしたりと楽しみもいっぱいあったり・・・

 

f:id:daami:20210414003536j:plain

 

すごく当たり前なことを発信してますが、改めて再確認出来たんではないでしょうか!?

 

あっ、お酒の勢いで直接伝えることもできますね笑

 

f:id:daami:20210413014214j:plain

 

真剣度は伝わるかその人次第ですが、恥ずかしい、勢いに任せたいなど

 

色々な理由があると思うので☆

 

極論はその人の戦法次第ですし、もちろんタイミングもあったりするので

 

あくまでも僕の体験談でお話しました!

 

なんとなく、でも当たり前のことだけど上の要素は再確認、分かってくれたのではないかと思います!

 

それでは今回はこのあたりで!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

f:id:daami:20210412010716j:plain

 

See you again!!