Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋をするために必要なこと!【振られることの大切さ!】

複数回フラれよう!そうすれば次に繋がり、強くなる!

f:id:daami:20210421223806j:plain

こんにちは!daikiです!

 

みなさん、フラれたくねー・・・って思っている人たくさんいるんじゃないですか?

 

そりゃそうです!心がしんどくなるし、寂しくなるし、、

 

僕も学生時代フラれて、あまりにショックすぎて橋の上から川を2時間眺めていた経験があります。

f:id:daami:20210421224252j:plain

 

過去何回フラれたか覚えてないくらいです・・・泣

 

でもね、

 

これは一時だけしんどくて、しっかり時間が解決してくれるんですよ!

 

しかも、、、

 

自分を見つめ直すことができるチャンスにもなるんです!

f:id:daami:20210414012810j:plain

 

「なぜ、フラれてしまったんだろう・・・」

 

「何が悪かったのかな・・・」

 

まずは自然と振り返ると思います。

 

このフィードバックを元にして、自分を見つめ直すんです!

 

マイナスな感じはもう一旦やめて、

 

・「次、人を好きになったらどのようにアプローチをかけていこう」

・「どんなことをしたら喜んでくれるかな」

・「前回はあんなこと言っちゃったから、次は気をつけよう」

 

など、ポジティブなマインドにしていくことが肝心です☆

 

いつまでもクヨクヨしてちゃダメってことですね!

 

恋意外にも言えることですが、何事も次につなげる動きをしていきましょう!

 

どうしてもポジティブになれない場合、

 

手段としてはこんな感じ

 

 

1、とことん落ち込む!

 

まずはとことん落ち込むべきかなと思います。

f:id:daami:20210421230112j:plain

 

僕は、わざと思い出の曲やバラードを大音量で聴いて、めちゃくちゃ泣いてました!

 

しっかり落ち込んだあと、それがバネとなって次の大きな一歩を踏み出せるのです!

 

2、友人に話を聞いてもらう

 

ここはやはり友人の出番ですね!

 

愚痴でもなんでもいいからばーーーっと吐き出してください!

f:id:daami:20210421225951j:plain

 

解決しなくていいんです。

 

口から言霊となって出ていかせることが大切で、ふとスッキリ感を得られるタイミングがあります。

 

3、趣味などに没頭する

もし、スポーツなど何か没頭する趣味などがあれば、夢中になって取り組むのもオススメです。

 

僕はバスケットボールが好きなので、友人と体育館で汗を流しました。

f:id:daami:20210421225835j:plain

 

すると、ちょっと心が晴れやかな気持ちになるんです。

 

忘れることができるとまでは言えませんが、いわゆる気分転換は必要ですね☆

 

フラれることは、悲しいことですが一種の修行だと思って自分を見つめ直し、新たな恋の一歩を踏み出しましょう☆

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

また次回も見てくださいね( ^ω^ )

 

See you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain