Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋のテーマ 【別れた後は友達?他人?】【復縁はできる?】

別れ方にもよるけど、円満な場合は最大の理解者に!!

f:id:daami:20210414003924j:plain

こんにちは!daikiです!

 

はじめは付き合い別れ、付き合い別れを繰り返している人が多いのではないでしょうか?

 

別れ方にもよりますが、円満であれば関係性は続けても良いのではと個人的には思います☆

 

そりゃ、浮気されたー!二股されたー!急に冷められたー!

f:id:daami:20210411194618j:plain

なんて時は、離れた方が良きですよね。。

 

でも、今後の自分たちには別れた方が良い選択と二人が思っていたり、

 

なんかお互いに変な感じにならずにシンプルに別れる・・なんてこともあるじゃないですか!

 

そんな時は、その人との出会いを大事にし、最大の理解者として人と人との付き合いを継続してみると良いと思います!

 

僕は、2012年に付き合っていた元カノと今では仕事の話、プライベートの話をする大親友です☆

相手は分岐点となるような出来事があれば相談の電話をしてくるし、

 

このコロナ禍のご時世、リモート飲みもちょくちょくやります☆

f:id:daami:20210422232810j:plain

(住んでいるところが離れているので、リモートって便利ですよね!)

 

付き合っていたのは約10年も前ですが、当時の懐かしい話にも花を咲かせたりして、

 

盛り上がれるし、今の状況の共有もできて、有意義な時間を過ごせますよ☆

 

自分も相手も遠慮しなくていいところもまた楽ちん☆

 

もし、未練がある人はもしかたらスパッと切っちゃった方がいいかもです。。

 

自分に未練があり、相手も未練がある確率は結構低いです!

 

一概には言い切れませんが、特に男性は元カノはいつまでも自分のことを好きでいてくれる

 

と思う傾向にあります。

 

何気に女性はそういう気持ちはなく、しっかり人として付き合える方はぜひ大事にしてください。

 

じゃあ未練がある人は・・・?

 

未練がある人は、コンスタントに連絡を取ったり、会える時は会うようにして

f:id:daami:20210413013819j:plain

 

相手の状況を確認しましょう!(※しつこくない程度にね!もう別れてるんだから!)

 

相手とは一度お付き合いした仲です。相手の反応次第で自分に未だ好意があるか否か

 

感覚や空気感でわかることが多いと思います。

 

感覚や空気感って、話のトーンやLINEの文面などで読み取りやすいですよね。

 

その時は、タイミングを見て復縁を迫ってみるってのもアリかもしれませんね!

 

でも、復縁を迫る際は2度と関係性を修復できない可能性があることも

 

しっかり把握した上でアタックしましょうね。。。

 

とまぁ、今回は別れたからといって全て断ち切る必要はないのでは?

 

というお話でした!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よければ感想をコメントくださいね!!

 

あくまでも僕自身の経験を元に記載しておりますこと、

 

こちらはご了承くださいませ!

 

それではSee you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain