Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋のアクション第一歩!【手を繋ぐ】実はこの行為で・・・

素直に手を繋げない方は一度ご参考に!!

f:id:daami:20210411201028j:plain

こんにちわ!daikiです。

 

みなさん、好きな人と手をつなぐタイミングわからないって方いませんか??

 

あ、

 

これは付き合う前に繋ぎたい方へのちょっとしたアドバイスです!

 

ちょっとしたね。笑

 

「・・・それって順番違くない?」

 

ですよね、そう思う人もいますよね。

 

でもね、

 

このアクションで

 

付き合えるか否かを確認することもできるんです☆

 

早速経験談をもとにご紹介☆☆

 

f:id:daami:20210414003536j:plain

 

信じられないかもしれないけど、

 

歩いている時に軽く手と手を当てて、そこでたった一言です。

 

「手、繋いでも良いかな・・・?」

 

実はこんな単純なことなんです!!

 

例えば、待ち合わせ⇨映画を見る⇨食事をする・・・

 

といったプランだったとします。

 

まず大体は映画、食事の段階で自分に脈があるか否か感覚でわかるようになってきます。

 

ポイントとしては以下みたいな感じです!

 

・相手の話の受け答えのテンション

・言葉のトーン

・相手からの話題の有無

・目を見てトークしてくれているか

・今度会う予定などに対し積極的に乗ってきてくれているか

・全体的なその場の雰囲気

 

などなど・・・

 

他にもここでは書き表せられないいわゆる「空気感」というものもあります。

 

僕はこの空気感で大体好きな女性と付き合えるか否かは把握できました。

 

これは回数を増やしていくとどんどん身についてきます。

(良いことなのか?笑)

 

あーだめだなって時はなんと百発百中!笑・・・本当にだめでした。

これまた悲し・・・。

f:id:daami:20210411194618j:plain

 

もし食事の段階、それかお出かけの終盤あたりがポイントです。

 

歩いてるとき、例えば駅に向かうとかカラオケに向かうとか

 

f:id:daami:20210414021812j:plain

そんな時にふと手を当ててみてください。

 

先ほどの一言!

 

「手、繋いでも良いかな・・・?」

 

これです!

 

言い方やテンションは自分のキャラクターに合った形もしくはギャップを狙った言い方がベストでありポイントです。

 

僕の場合は、ちょっとSっ気があるので少しだけオラつく感じでよく言ってました笑

 

恥ずかしい・・・

 

f:id:daami:20210414003711j:plain

 

でもオラつくような人が苦手そうな女性には、照れた要素を含みつつ問いかけてみました。

 

これはちゃんと相手の好みに合わせた動きですね!

 

無理に作ることはありませんが、そのようにして自分がしんどくなければ

 

多少相手に合わせることも必要だと思います!

 

その相手の方と真剣にお付き合いをしたいのであれば!

 

ただし!

 

無理してしんどい場合はやめましょうね。長続きしません。絶対に。。

 

僕はそのように進めていき、

 

結果、繋いでくれた人とは、全員お付き合いすることができました!

f:id:daami:20210411194809j:plain

 

回りくどいことはしなくて良いんです!

 

たった一言の勇気とそれを言うタイミングや雰囲気さえ間違えなければ

 

成功する可能性は極めて高いと思います☆

 

もちろん僕の経験上のお話ということだけはお含みおきください!

 

少し話を戻しますが、結構多いんですこの悩み。。

 

僕の周りには少なくとも複数人はいました。

 

この悩み・・・というか何でもかんでも考えてしまう人!!

 

あなただけじゃないですからね!!

 

他にもなかなか手を繋げず失敗してきた方々

 

「言葉」と「タイミング」の問題が大きかったんだと思います!

 

そもそも「友達以上恋人未満」でもなければ、

 

二人きりでデートみたいなのはしてくれないと思います!

(「友達以上恋人未満」パターンはまた別の機会に書きます笑)

 

前の記事にも書きましたが、時間とお金の無駄ですからね・・・

 

一緒の時間を共有してくれるということ

 

そのことに一番自信を持ってください!

 

f:id:daami:20210414003924j:plain

 

同じ「時」を過ごしてくれることはそれくらい貴重だと思います☆

 

以上、悩めるみなさまのこれからの桜満開を願って書かせていただきました!

 

今日もご覧いただきありがとうございました!!

 

See you again!!

f:id:daami:20210412010716j:plain