Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋のアプローチ 【LINE編】〜相手からLINEの返事が遅い!!〜

返信するスピードは人はそれぞれ!そこまで意識しなくても大丈夫!

 

f:id:daami:20210411201028j:plain

みなさん、こんにちわ!daikiです。

 

今日はLINEのアプローチについて書いて見たいと思います。

 

僕が大学生の頃からスマホが普及されてきたから、今思うと

 

『自分が学生の時にこの機能欲しかった〜!!』

 

ってすごく思います笑

 

今となってはコミュニケーションツールの代表格とも言えるLINE。

 

デートの誘いや告白なんかもLINEで行う人が多いんじゃないかな??

 

そこで次のことを経験をもとに展開していければと思います!

 

 

 

まずはこれ、

 

1、お誘いするとき

 

今のコロナ禍ではなかなか難しいかもしれないけど、お食事や映画に誘うとき、

 

こんな時もLINEを使うと思います。

 

 

f:id:daami:20210413013819j:plain

 

一番は相手との共通の話題だったり、相手の好きなことを調査すること!

 

当たり前のことかもしれないけど、食事に誘うのであれば好きな食べ物は?

 

お出かけであれば相手の好きなこと、ハマっていること、趣味など、

 

親指一つで相手のことをざっくりだけど情報収集することができますよね。

 

その中で食事であれば、相手の好きな食べものの美味しいお店をリサーチし、

 

「◯◯ってお店、◯◯が有名みたいだから今度行ってみない?」とか

 

f:id:daami:20210413014214j:plain

 

「一度◯◯ってとこ行ってみたくて、、都合合えば一緒に付き合ってくれませんか?」

 

こんな感じで誘えば、変な感じではないと思います。

 

映画も場所も同様、「周りでこれだから評判だから」とか「どうしても前から行ってみたくて」感を出せば案外普通に誘えるものです。

 

f:id:daami:20210413014201j:plain

 

唐突に誘いたい気持ちだけを文章にすると、ちょっと印象悪いと言うか

 

なんとなくのざっくばらん感みたいなのがあると良いかもですね!

 

 

2、相手の反応について

 

これはまさに経験談になりますが、

 

何回か誘って相手がスケジュールを調整してくれない場合、

 

ほぼ脈ナシです!!悲しい・・・

 

f:id:daami:20210411194618j:plain

 

脈がある時は、相手からNGと同時に別の日程案を出してくれることが多いです。

 

・・・これはほんと多かった・・・

 

まあでもそうですよね、

 

自分が関心のない人とご飯行きたいですか?

 

映画に行きたいですか?

 

接待やお仕事でなければ僕だったら嫌ですね。。

 

時間とお金の無駄になりますし。。

 

僕はそんな時はアプローチかけるのを一旦諦めていました。

 

そして

 

時間を空けて再アプローチ、そんなんを繰り返していたな〜

 

そう!!

 

時間を空けて誘うと、当時ダメだったのがなぜかいきなりOKってこともあるんですよ!

 

それまでの付き合い方で何かしら変化を起こせていたのか、

(ちょっと上手く説明できなくてすみません・・・)

 

なので一度つまづいたら「時間を空けてから再度チャレンジ」です!

 

これは試す価値あると思います。

 

3、相手からの返信スピードについて

 

「返信遅いと脈なし」

 

そう思ってませんか?

 

そこのあなた!!大丈夫です!!

 

世の中にはほんと色々な人がいて、シンプルに忙しい人

 

LINEをそもそも見ない人

 

関心が薄い人

 

たくさんいます!

 

現に僕は気になる人とLINEのやり取りをしてて、

 

送ったら12時間後に返ってくる人だったんですよ。

 

でもね、根気良く且つシンプルにやり取りを継続していった結果、、、

 

見事お付き合いすることができましたー!!

 

f:id:daami:20210411194809j:plain

 

その人とは3年続きましたね。

 

LINEは言ってしまえば相手の時間を使ってしまうツールにもなり得ます。

 

f:id:daami:20210413013819j:plain

 

自分の時間を大切にしたい人

 

お仕事が忙しくて携帯をチェックできない人

 

リアルにそのような人は多いので

 

勝手に「脈ナシだ・・・」と

 

決めつけるのだけはやめましょうね!

 

(※中には故意に遅い人もそりゃいます、、、でもそういう人はやり取りをしていけば自ずとわかってきます!)

 

今日は簡単に一度この辺で!

 

今後もっと深掘りして書いていければと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました☆

 

See you again!

 

f:id:daami:20210411195004j:plain