Daiki's 恋愛&雑記ブログ

恋愛の悩みに関するリアル体験ブログです。恋、デート、カップル、結婚、失敗談などを発信しています!

恋したい男性必見!第一印象をよくする外見のコツ3選☆

 

どうしたら「外見」を良く見てくれるか!?

 

 

f:id:daami:20210411201028j:plain

どうもみなさんこんにちわ!daikiです。

 

今回は外見のお話ができればと思います!

 

あくまでも『リアル体験』をもとにしておりますので、主観的であることはご了承くださいね(ノω・、) 

 

 1、髪型 〜清潔感〜

 

髪型ってどうでも良くない?

 

って思いますよね〜。でもね、一般的に見てだらしなかったら嫌じゃないですか?

 

 とりあえず清潔感は大事にしたいもんです。

 

ましてや第一印象・・・パッと見て皆さんは相手の中身が分かりますか?

 

絶対優しいとか、自分のこと好いてくれたなとか。

 

こんなこと出会ってすぐに分かるものじゃないですよね!

 

誰しも1番初めは外見から入ってしまうものです。

 

女性が男性を見るとき、一瞬で「この人は無いかもな」と思う時がよくあると聞いたことが有ます。

 

そこでまずは髪型!

 

少なくともワックスつけなきゃ!とかスプレーしなきゃ!とか

 

そこまで強く思う必要はないので、自分が思う「清潔感」、「爽やか」をイメージしてみましょう。

 

寝癖が飛び跳ねたままなどは、みながみなとは言いませんがやる気など感じませんよね。

 

特に前髪は自分の目が相手に見えるように、

 

顔をはっきり出すような感じが効果的だと思います。

 

 

2、服装 〜調査からのチョイス〜

 

服装に関しては本当は、

 

「好きなの着ようぜ〜!!!」

 

ってめちゃめちゃ思いますが、やはり今の流行や自分の歳に合ったオシャレな服装は心がけた方が良いと思います。

 

かくゆう僕は、高校生のころそこまで意識していませんでした。

 

でも、ひとりの気になっていた女性から、

 

「洋服だけ残念だよね。。洋服だけ」

 

うわっ!!ズバッと言う・・・

 

f:id:daami:20210411194618j:plain

 

こんな経験があります。(そんなこと言わない女性がほとんどだと思いますが!)

 

洋服だって第一印象を決める大事なポイントの一つになります。

 

そこでファッション雑誌を1冊書いましょう!

 

・・・と言いたいところですが、今はネットで何でも調べられる時代!

 

雑誌でももちろん良いですが、ネットで流行や女子ウケする服装を調べて、似たような服をゲットするのも

 

おすすめです(^ ^)

 

f:id:daami:20210412010707j:plain

 

もちろん自分の体型に合うものをチョイスしてみましょう!

 

もし普段と異なるジャンルだった場合、気持ちも少し晴れやかに感じたりしますよ☆

 

※自分の個性を守りたいと思う人はそのままでも良いですからね!

そのような人にはその場合の策があります!それはまた後日・・・☆

 

 

3、表情 〜目を見て挨拶、からのハニカミ!〜

 

この表情って一番難しいんです・・・

 

f:id:daami:20210412010629j:plain

 

恥ずかしがり屋の人もいますし、謎の自信満々なタイプの人もいます。

 

初対面で会った時は以下のパターンが個人的には有効でした。

 

⇨しっかり目を見て挨拶をし、少しハニカム・・・

 

これが一番反応が良かったです!

 

ハニカムって言うのが正直どのように表現すればいいか悩むのですが、

 

いわゆる「照れ」みたいなのを少し表情に表すんです☆

 

「こんな可愛い子と出会えるなんて」感を出すだけで、(本当にタイプなんですよ)

(演技は見破られるで注意です・・)

 

「私に少し興味があるかな?」と潜在意識的に女性に感じさせることができます!

※注意:全員じゃないですからね!

 

まずしっかり目を見ることで、男らしさだったり元気の良さ、明るさみたいなのを表し、

 

だけど少し不慣れ感を出す、一番最初の印象づけではリアル体験上効果が会ったように感じました☆

 

何度も言うようですが、中には

 

「元気がなくて闇を感じるタイプの男性が好き・・・」

 

「男からは、ガツガツきて欲しい!」

 

などなど、十人十色ですからね!一度実践して相手の反応を見てその後の対応を臨機応変に変えれば良いのです(^-^)

 

これは逆説的に効果がある時があります!

 

「はじめは何か違ったのに、話してみると結構タイプかも」と

 

ギャップなどにつながることがあるので、最初の感じで接したあとに繰り返しますが

 

相手の反応・表情を見てシフトチェンジするだけです!

 

少し脱線しましたね笑

 

悪い癖です・・・泣

 

ぜひ一度、第一印象があまり良くないと言われる方は実践してみてください!

 

何かしら変化と効果は見られるはずです!

 

変わろうとする人には真剣に応援します☆

 

以上、体験談をもとにしたご紹介でした!ここまで読んでくださった方、

 

どうもありがとうございました!!

 

また次回も宜しくお願いします☆

 

f:id:daami:20210412010716j:plain

 

See you again!!